PC繋がらなくて寝ようかと思ったら、

急に復活っ!!


せっかくだから更新しとこ♪


今日は台風、ほんとにすごかったね。

こちらも夕方から突風が吹き荒れて、

ボロい我が家は吹き飛ばされるかと思ったわ。



23時頃、ようやく帰ってこれた旦那さんは

ご飯食べてすぐ寝ちゃいました。


家の中に避難させてプランターから

虫が出てくるのを恐れながら・・・。


そんな本日の夕飯は、風の轟音を聞きながら、

1人で秋めし満喫してました。


主婦でニートなだらだら生活日記♪-HI3H0850.jpg

・さつまいもごはん

・豚ナスネギ味噌炒め

・マッシュルームのハーブチーズパン粉焼き

・大根とシメジのお味噌汁

・芋きんとん


久々の芋ごはん。

ごはん2合、酒大匙1、塩小さじ1/2、サツマイモ1/2本で、炊飯器ぽん。

キレイな黄色で食欲倍増です。


ナスはオレンジページに載ってたのを作ろうと。


韓国風ナス炒めー♪

先に調味料合わせてっと。


にんにく、砂糖、しょうゆ、すりごま、酒、コチュジャン・・・・・・。


こちゅじゃん・・・・・・・・。


家にあるのは・・・・・・・・・豆板醤。


間違えてたー↓↓



なので、急遽変更。

でも入れちゃった調味料はしょうがないからそのままで。

悔しいから豆板醤も入れて。

赤みそ入れて。


ピリ辛ゴマ味噌炒めが完成しました。


まぁ、濃い味だけどこれはこれで。


そろそろ生食に危険を感じたマッシュルームは

オリーブオイルとハーブソルトからめて、パン粉と粉チーズかけてトースターでチン。


残ったサツマイモをルクエでチンして

牛乳、バター、メープルシロップ混ぜて洋風きんとんに。

上からシナモンふったら

ご飯食べてる最中、シナモン臭かった。



とにかく、台風も過ぎ去っていよいよ秋かしら?

明日は晴れてくれるといいなぁ♪




ん?


またネット接続できなーーーーーい!!!


下書き保存もできないこの苛立ち、どこにぶつければよいのでしょう?



朝まで放置して寝ようかな・・・。




=一晩経過=



ようやくつながりました。


公開ぽちっとな。