免疫力がUPしたら、健康&痩せる&キレイ♡耳ツボダイエット★エメルーチェ★紫原 | アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

自身の高校生の頃からのダイエット体験と ダイエットサロンを経営10年2店舗の実績を生かし 日々ダイエット成功するためのメンタルや食生活を研究中。食べ物だけじゃない、メンタルも大事。心から健康的に美しく痩せるには?

こんばんは音譜


みなさま、いつもお疲れ様ですラブラブ!




朝、なんにもなかったえっあせる 寝坊したあせるやばい・・・


というときあせる


我が家は冷凍の焼きおにぎりが大活躍。



パンはもうできるだけ食べないようにしています。(ダイエット中~・・・)


大きすぎず、ちょうどいい大きさですよニコニコ


子どもも大好きです。




一個 79カロリーだったかと思います・・・目



さてさて、、、学校、子育て、お仕事・・・ わたしは全然両立できてなくて落ちこ


ぼれですが、


お客さん、ママさん多いのですが、ちゃんとされててすごいなぁーーーって、い


つも感心しますガーン


わたしももっと、ちゃんとしないと・・・あせるって、反省ですショック!




今日は、


『免疫力』



みなさま、よく耳にする言葉だと思いますが、


知れば知るほど興味深いものです目



免疫力が高かったら・・・


★病気にかかりにくい



★太りにくい



★毎日生き生き、元気いっぱい(^^♪



自分は、なんとなく、そんなイメージ。


免疫力を上げるのはどうすればいいのでしょうか!!


まず、免疫力って何???


簡単に説明を・・・


血液中の白血球にはたくさんの免疫細胞が多く含まれており、


外部から入ってきたウィルスや、日々、体の中で発生しているガン細胞


(3000~5000個/一日ショック!





を都度、やっつけてくれています。


これを踏まえて、


白血球の働きがすごくよい⇒免疫機能が高い


というわけです。(簡単にまとめました。)


しかし、体調不良により、白血球の働きが弱まると、免疫機能が低下してしまい、


アトピー・花粉症・風邪など、


病気にかかってしまうのです・・・


さて、免疫細胞ですが、


実は、7割は腸  3割は心(自律神経)で作られているんです。





※病は気から  というように、自律神経が弱まると、体調を崩しやすくなります。(免疫細胞が弱まる)


えっ!?腸からなの!?


と、わたしも最初聞いたとき、びっくりしましたが、


免疫細胞が元気に暮らしているのは、腸内細菌のおかげビックリマーク


腸内細菌が、免疫細胞をトレーニングしてくれているとのこと。


ですので、免疫細胞が強くなるためには、たくさんの種類の腸内細菌(善玉菌)


と戦いのトレーニングをつむことが大事・・・だそうです。なんだか、すごいえっ



しかし、便秘などで 善玉菌が少なくなって悪玉菌が増えると


トレーニングができなくなって、免疫機能が弱くなってしまう・・・


便秘って怖いですね。


次回は、腸内細菌(善玉菌)を増やす方法をお伝えします音譜



今日は、子供のバスケの練習試合ですので、


いまから薩摩川内市にいってきますニコニコ




兵庫の親しい方から、(ダイエット中なのに~・・・叫び


すごいおいしそうなお菓子セットが届きましたラブラブ!


わー、どうしよう・・・  午後3時に食べます~音譜


過去記事(太らないおかしの食べ方)・・・☆☆☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




食事を心から楽しむためには正しい知識が必要です。


知識は貴女と貴女の大切な人たちにとっての財産となります。


エメルーチェ でダイエットをしながら一緒に食事の知識を学びませんか。

ダイエットのことなら任せてくださいクラッカー


☎099-296-7720

鹿児島市 紫原4-32-23(KTS交差点すぐ近く)


スタッフが出ましたら「ダイエットのことで相談があります」とおっしゃってくださいべーっだ!HPあります。よろしかったらご覧ください ←クリック


エメルーチェでは・・・!

『ブログをみて、ダイエット相談を受けたいです』とお電話頂くと、

下のダイエットのポイントを無料でお伝えしています。


『ダイエット相談』『体組成計で体内測定』『ダイエットメニュー紹介』

 『必ず痩せるダイエットのポイント』『モチベーションの保ち方』

耳ツボ貼付ご希望の方は3024円ではりつけします。





ダイエットするときのポイントをお伝えしますニコニコ



ダイエットで悩まない人生を送りませんか?





〇電話はちょっと緊張する・・・苦手なの・・・という方は、



☆☆☆メールでのご予約は・・・ こちらへどうぞ!