町の施設ー保健福祉会館でお歌を歌ってきました。

障害を持っている方 お年寄り ボランティア 多くの方が集まっています。


まず私達コーラスグループ14名が「日本の童謡」を歌います。

「春の小川」「せいくらべ」「七つの子」「ふるさと」

混声四部合唱です。


次にコーラスの会長さんがオカリナを吹きました。

この人は陶芸家で自分でオカリナを焼いたそうです。

それに合わせて観客の皆さんも歌を口ずさんでいます。


3番目はコーラスのバスを担当している方…80歳の男性によるソロです。

この方はプロよりお上手。

カンツォーネを高らかに歌い上げました。


最後は私たちコーラスメンバー全員で美空ひばりの「川の流れのように」を歌います。



幽霊さんとの涙と微笑みの生活


♪生きる事は旅する事 終わりのないこの道・・・・・・

     ・・・・・・・ああ 川の流れのように 穏やかに 

          この身をまかせていたい・・・・・・♪


ちょっと胸に残りました。


今日は抜けるような青空。

どこか遠い所に行きたいなあ。


ペタしてね