「ツナグ」という映画があります。


人生で1度だけ亡くなった1人の人と会う事ができるというストーリーです。

この映画もまだ観ていません。


もちろん私が1番会いたいのは、父でも友人でも恩師でもなく・・・彼です。



幽霊さんとの涙と微笑みの生活



会ってそれで何か変わるのでしょうか。

その人の生き方に影響するでしょうか。


心は・・・わかりません。


人は亡くなると病気が治るといいます。

元気な彼に会ったら何て声をかけましょうか。


聞きたい事はいっぱい。

何をしているの?

私を見てる?


そして・・・私はちゃんと生きているでしょ。

あなたに恥ずかしい生き方はしていませんよ。


だから・・・ずっと傍にいて・・・。

ずっと・・・私を見ていて。



ペタしてね