昨日雪掻きをした後も雪は降り続き、愛車のうえにも積もりました。

朝日が何事も無かったように眩しく輝いています。



幽霊さんとの涙と微笑みの生活


私はまた長靴を履き、手袋をして雪掻きに励みます。

今日は泣きません。

だってお日様が見ているから・・・。


お化粧もせず髪の毛もクシャクシャです。

スコップを振り回している姿は可愛くありません。


私は・・・女の子よね・・・。

幽霊さんとの涙と微笑みの生活


雪柳もすっぽりと雪をかぶっています。

名前の通り、自分で雪を跳ね上げてくださいね。


あちらに見える別荘君は、早々と都会に帰って行きました。

雪で逃げ出すなら、ここに住まなければいいのに。


雪の表面は凍っていて、歩くとザクザク音がします。

小学生の頃、水たまりの氷を割って歩いた事を思い出しました。


あ~、窓が開きません。


お日様に融かしてもらいましょう。

私の心も誰かが融かしてくれるかしら。


ペタしてね