ここでちょっとドイツの旅は休憩です。


昨日は思いがけず大雪になりました。

リビングから眺めていると桜の木が折れそうになっています。



幽霊さんとの涙と微笑みの生活


生徒がやって来るので雪掻きをします。

以前は彼がやってくれましたが今は私がやらなければ。


傘をさせないほどの吹雪なので、ダウンジャケットを頭からかぶって外に出ます。

氷の様な雪が私の顔にぶつかって・・・。


重いスコップを持って雪をすくいます。

悲しくて涙が・・・。

泣いたらダメですね。

彼が心配するから。



幽霊さんとの涙と微笑みの生活


玄関までのアプローチの除雪はできました。

息が切れて胸が苦しいです。

また涙が・・・。



幽霊さんとの涙と微笑みの生活


雪はいつまでも降り続き、私の頭の上に白い帽子を乗せます。


綿帽子をかぶった花嫁さんみたいに・・・。


ペタしてね