彼が大切にしていた愛車シルフィーが3回目の車検を迎えました。

亡くなった後車検をとり1年おきに点検に出していたものです。


そして今回、手放すことに決めました。




幽霊さんとの涙と微笑みの生活


7年前私達はこの車に出会いました。

彼の人生で1番高価な車です。

私は山之内一豊の妻が名馬を夫に贈った時と同じ気持ちでした。


彼はとても喜んで、私を助手席に乗せてどこにでも行きました。

その席は私だけの場所。

息子も座った事がありません。


病院のベッドの横で私は聞きました。

「あの車はどうする?」

「ずっと家に置いていて。」

「わかった。ゆきちゃんの言う通りにするわ。」


遺言ですからエンジンをかけたり、洗車をしたり、私ができる事はなんでもしました。

でも、もういいわね。

あなたも許してくれるでしょ。

ディーラーは廃車を提案しましたが、卒業生の修理屋君が買いたい人を見つけてくれたのです。


シルフィーちゃんはお嫁に行きます。

頭の上に乗った雪は、私の綿帽子ではなくこの子の花嫁衣裳になりました。


ペタしてね