ローテンブルクの真ん中にある市庁舎の展望台に上りました。

途中まで登って後悔します。

「なぜ来てしまったのでしょう。引き返そうかしら。」


下りてきた方に聞くと、これからが大変だって・・・。


1人で上っているので誰も助けてくれません。


最後の階段(斜度90度の梯子段)の前でおじいさんが2ユーロの料金を徴収しています。

ドイツ人の男性が私の手を取って引き上げてくれました。


幽霊さんとの涙と微笑みの生活


展望台は狭い通路があるだけで・・・怖~~~い!

下ります、下ります・・・・下してくださ~~~い。


幽霊さんとの涙と微笑みの生活


ちょっと泣きながら階段を下りた時・・・ズルー・・・ドンドンドン。

落ちました。


幽霊さんとの涙と微笑みの生活


痛めた腰を押さえながら城壁に向かいます。

ここは気を付けなければ。

幽霊さんとの涙と微笑みの生活


街を囲んでいる城壁は歩くことができます。

でもほどほどにしましょう。

落ちたら痛いから。


ペタしてね