ローテンブルグの街は、大好きなグリム童話に出てくるような場所でした。



幽霊さんとの涙と微笑みの生活


この路地の奥には何があるのでしょう。

おもわず引き込まれそうになります。

ここは別の世界への入り口?


彼が手を振りながら歩いてきそう・・・。

地図を片手に探検中ですか?



幽霊さんとの涙と微笑みの生活


街は私を見て笑っています。

日本から来て1人で佇んでいるおかしな女の子ですから。


とても不思議な気持ち。

誰も私を知らないのに。



幽霊さんとの涙と微笑みの生活


クリスマスミュージアムの中は1年中キラキラしています。

真ん中に大きなツリーがあって・・・あっ!白いツリーだ!


幽霊さんとの涙と微笑みの生活


昔の思い出がよみがえります。

初めて買った白いツリー・・・。


私の心はツリーを囲んで過ごしたあのイブの日に帰ります。