昨年生徒のお母さんから頂いた「カニシャボテン」です。


花が落ち、夏を越しました。

まず始めに新しい葉が古い葉の先に芽を出しました。

それだけでも初体験の私はびっくりです。

「この葉が赤くなって花になるのかしら?」


そんなはずはありません。

その後に小さい蕾を付けました。


それから日毎に蕾は膨らみ、こんなに見事な花を咲かせてくれたのです。。



幽霊さんとの涙と微笑みの生活


右にあるのは同窓会で頂いたシクラメン。

森が邪魔をして陽が当たるのは数時間ですが、このお席で日向ぼっこをしてもらっています。


窓は結露で曇っています。

でもリビングには小さな春が・・・。


私はいつもの場所に座ってお外を眺めています。


ここに1人でいるのですよ。

誰か見つけてください。


ペタしてね