桜木町駅で人を待っている間、時間つぶしに良いカフェないかな~、と探して立ち寄りました。
「横浜水信CIAL桜木町店」というお店。
駅改札がすぐ近くという便利な立地。
入口にメニューが置いてあるのでチラチラっと見てみたところ、フルーツジュースや
フルーツサンド、フルーツパフェなど楽しそうなメニューがいっぱい。

フルーツ系のお店なので女性をやはり意識しているのでしょう、かわいらしいインテリアで
客層も年代はいろいろですが、ほぼ女性だらけ。
荷物置きのかごも用意されていて、デザイン性のあるポップな赤の椅子も印象的でした。
席に座ると店員さんがお水とメニューを持ってきてくれました。
そして結構長い時間悩んだ・・・だってどれもおいしそうなんです。
写真付きなのでとても想像がつきやすい。
フルーツがごろりと入った紅茶が珍しいなと思い、「ホットスウィートティー」530円を注文しました。
このスウィートティーは3種類。
オレンジやキウイの入った「スウィート」と、ブルーベリーや苺が入った「ベリー」、
リンゴやハーブが入った「アップル」。
いちごが気になり「ベリー」を選びました。
メニューの写真だと、透明な器にぎっしりとフルーツが入っているのですが、実際は外から見えない器。
まぁ、これはこれでかわいらしいと思います。
そしてフルーツはごろりと大きいですが、メニューよりも少ない感じはします。

食べることを想定して、フォークも持ってきてくれました。
早速カップに紅茶を注ぎ、フルーツも取り出して飲んでみる。
紅茶の渋みとベリーの酸味がマッチして良い感じ。
やはりフレーバーティーも良いけれど、フレッシュなフルーツを使ったほうが、各段に香りも良いですね。
贅沢なティータイム。
その辺で普通に紅茶を飲んでも同じぐらいの価格しそうなので、フルーツ入りの紅茶は
とても価値を感じ、入って良かった!

普段あまり行かない場所なので再訪できるかわかりませんが、機会あればまた立ち寄りたいお店。