休日の夜、西新宿にある「 ベルサイユの豚 西新宿 」に行ってきました。

事前に予約して正解。
実は西新宿は土曜日になると飲食店がすいているイメージを持っていて、
穴場だろうとあえて土曜日に予約してみたんです。
ところが閑散としているどころか予約だけで満席。
ふらっと来たお客さんにあいにく予約だけで満席でして・・・と店員さんが
断っていてびっくりしました。
オフィス街は土日すいているという思い込み禁止、と勉強になりました。

お店はカジュアル感のあるにぎやかで楽しい雰囲気。
ご来店ははじめてですか?
と店員さんにきかれたのでハイ、と答えるとメニューの説明も丁寧に
しっかりとしてくれました。
なんでもボトルワインに関する会員システムがあるらしく、ボトルワインを
注文した人は+200円でビギナー会員になれるそう。
さらにマスター会員制度もあり。
マスター会員になれば仕入価格でワインが注文できるというから
通いたくなっちゃいます。
しかも肉の日(29日)は狙い目!
ビギナー会員もこの日だけはマスター会員扱い。
29日はお店混みそうですネ。

ボトルワインのメニューを見せてもらったらたくさんのワインの種類に目移り!
それぞれ産地やブドウの品種、味の特徴が書かれていて選びやすい。
前置きが長くなりましたが、店名が個性的。
てっきり豚肉のお店かと思ったら、鶏肉も牛肉もあるんです。
ワインが充実しているだけあって、ワインに合いそうなおつまみ系
のメニューも充実。

☆キャロットラペ 

胡桃も入っていて、酸味が少しあるさっぱりとした味。

☆クレソンとルッコラのサラダ 

半熟卵ものっていて、ルッコラのほんのり感じる苦味がお肉料理と良く合う。

☆フォアグラの松阪牛ロール 

この一皿で1990円。
松阪牛とフォアグラという組み合わせにしてはずいぶんリーズナブル。
もちろん言うまでもなくフォアグラと牛肉の組み合わせは最強。
そんな最強皿に大きめの焼きリンゴが添えられていました。
この焼きリンゴをつまみに、ボトルで注文したスパークリングワインを
合わせると・・・うま~~い!!

主役のお肉には申し訳ないが、すっかり焼きリンゴの虜。
この食べ方に思わずニンマリ。

☆V・B・P(ポテトフライ) 

味はスタンダードを注文したのですが、この他にスパイシーなものや
ローズマリー風味もあり、バラエティに富んだポテトフライメニュー。
おなかにたまりそうな山盛り具合にもびっくり。
ソースはチーズのソースとケチャップの2種類。
たいていケチャップだけがそえられているのが普通ですが、チーズソースも
あると飽きずに味わえて良かったです。

お肉に揚げ物・・・さんざん日々暴飲暴食しているからか、野菜をたくさん
体にとりこみたいという欲求にかられました。
このお店にはスムージーが3種類!
ベリー系とグリーン系、ビタミン系の中からグリーン系を選びました。

少しお時間頂きます、とのこと。
注文してからミキサーにかけてくれているようで、青々とした食感と
それでいて果物が入っているので飲みやすい感じが好みでした。

全体的にリーズナブルな印象、気軽な雰囲気で入りやすいお店です。

ベルサイユの豚 西新宿