最近すっかりおなじみになってきた熟成肉。
相変わらず人気衰えず、ですよね。
かくいう私も好きです、熟成肉。
そんな熟成肉と生パスタがウリのお店、
横浜駅から程近い立地の「 」というイタリアン居酒屋に行ってきました。

あれよあれよと満席、さらに人が来て店員さんが姉妹店を紹介している
様子を見て人気ぶりに驚きました。
雑誌でも紹介されているらしい。
お店の料理に合いそうなワインの品揃えもポイント高い!
ワインセラーがあって温度管理もちゃんとしているみたい。
グラスワインは白、赤ともに確か5~6種類あったと思います。
グラスでこれだけの種類を提供してくれるお店好き。
ワインは「甲州 淡紫(白)」と「ティリア カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)」
を飲みました。

料理は日替わりメニューもあり、再訪でも楽しめるメニュー内容。

☆シャンピニオンとパルミジャーノサラダ

バルサミコがきいた、ワインとの相性抜群なサラダ。

☆マッシュルームとアンチョビフィレオイルオーブン焼き

超アツアツ。
アンチョビがしょっぱすぎず、マッシュルームの味をころさない控えめ感
でちょうど良いおいしさ。

☆熟成肉のたたきユッケ 

熟成肉のユッケ、珍しい!
細長くて柔らかく、とろける~。
熟成肉ならではの肉々しい味わいも実感できました。

☆熟成肉(イチボ・シンシン) 

4種類の部位から2種類選びました。
肉々しい食感と味わいを実感。

☆カチョカヴァロのブルスケッタ はちみつかけ 

ブルーチーズ×はちみつは良くある組み合わせですが、カチョカヴァロと
はちみつという組み合わせだって間違いないおいしさだと食べる前から
想像できます。
ふっくら、少しモチっとした独特の食感のパンにとろ~りととろける
チーズとたっぷりのはちみつ。
白ワインと合わせて「う~ん、おいしい!おかわりしたい!」
と目を細める。

☆ゴロゴロ茄子のアラビアータ 

数種類のパスタメニューから一番シンプルそうなものをチョイス。
ピリッとした辛みとトマトソースがモチモチの麺にしっかりとからまり
良い味と食感。
生パスタらしく、麺がもっちりしているのでおなかにたまる一皿。

☆ポルチーニのクリームリゾット 

おなかいっぱいでも、注文したのはここのお店のキノコ系のお料理が
おいしかったから。
予想通り、これはウマイ!!
ポルチーニの旨みがギュギュっと表現されていて、クリームは控えめなのに濃厚。
しつこくない絶妙なクリームの量ときのこの香りと味わいが
「おなかいっぱいで食べられるか心配」
と言っていた人とは別人のようにバクバクたいらげました。

私個人としてはキノコ系のお料理が気に入ったお店。
丁寧で笑顔の素敵な明るい接客も良かったです。
しかも氷なしのお水を最初にお願いし、2杯目のお水をお願いしたら
言わなくてもちゃ~んと氷なしのお水をくれました。
最初にお願いした店員さんとは違う方だったのに、そういう気配りが
できるってスゴイな、とひそかに感動したヒトコマもありました。