コッペパンの概念を良い意味でクツガエシテクレタお店「 パンの田島 川口店 」。
訪問してから結構日が立つのに味を覚えています!
はっきり言ってコッペパン=給食のぱっさぱさなパンしかこれまで
味わったことがない気がします。

パサパサじゃない、ふかふかの少しモチッとしたコッペパン。
大きくて、できたてのおいしさが味わえるとなればそれは魅力的。

お店の入口にはまるでクレープのような感覚で様々なコッペパンの
食品サンプルが並んでいます。
かわいらしい外装。
絵付きのメニューもわかりやすいしほのぼのとしていて良い感じ。

木のぬくもりを大事にした感じの店内は狭いですが、注文してからサンド
してくれるだけあって、待ち用の椅子がありました。まずは注文。
初訪問はどうも迷う。
たまご、カニクリームはお店に入る前にメニューを見て購入を決めたのですが、
もう1個ぐらい何か甘くないものを買いたいなと思ったのです。
店員さんに人気のある総菜パンはどれですか?と質問すると、
厚切りハムカツサンドが人気と教えてくれました。
じゃ、それで!と合計3つを注文。
お会計をして待ちます。
お釣りをお財布にしまっている間に「お待たせしました!」と座る暇もなく
手渡されました。

ちょうど空いていてお客さんが誰もいなかった時だったせいか待ち時間少ない!
奥の厨房からハムカツサンドを揚げている音と香りがしたのは一瞬。
厨房の方、仕事早い。
カニクリームはすでにできていたものを袋に詰めてくれただけですが、
たまごと厚切りハムカツは注文してからサンド。
手渡された瞬間、どっしりとした重みがありました。
サンドされたたまごも厚切りハムカツも量が多くて1個でも結構おなかいっぱい。
(2人で3個をシェア、超満腹でした)


たまごは冷たくて、刻みすぎていない白身の食感と控えめの塩分が好印象。


ハムカツはサクサク。
キャベツも入っていてシャキシャキとサクサク、そこにパンのふわふわで
3つの食感が重なり合う。


カニクリームはつくりたてじゃないせいか、食感も味もちょっと物足りない。
おすすめはだんぜん注文してから作ってくれるコッペパンサンドです。
滅多に川口は行かない場所ですが、また行きたいお店。

パンの田島 川口店