MOET PARTY DAY 2016が世界26か国で
6/11に一斉開催されました。
そんな記念すべき一日限りのモエパーティー
に参加してきました。

会場は六本木、ミッドタウンにある
「オランジェ」というバー。


テラス席もあり、開放感あふれる会場に
集まった人たちはみんな全体的に白い!
会場も白い!
というのも、ドレスコードは白のリゾートスタイル。
夏らしい、気分のあがるドレスコードです。

このパーティー、アペリティフ部門やディナー部門など
時間によって内容が違います。
私が参加したのはアペリティフタイムの
午後~夕方に開催された会。
軽食とともにモエアンペリアル、アイスアンペリアル
の2種類がフリーフロー。
(フリーフローとは、いわゆる俗に言う飲み放題ってやつです)

最近は氷を入れて楽しむワインなど増えてきましたよね。
モエもガブ飲みしたくなる、氷を入れて楽しむ
「アイスアンペリアル」というのがありまして、
ぐびぐびっと進んじゃうキケンで素敵なお酒があるんです。

そのボトルが白くて爽やか、まさにドレスコードと同じ、
夏のリゾートにぴったりな存在感。

受付をすませ、バーカウンターでグラスを
受け取り乾杯。

ちょっとした遊べるスポットもありましたが、
ひたすらモエを飲んだ3時間。
入口にしゃべるペンギンのオブジェがいたり、
モエのサングラスが配られたりとちょいちょい
遊び心も含まれたパーティー。

しかも明るいうちから飲むお酒って必要以上に
酔うけれど、なんだかとっても楽しい気分。
好き放題モエを飲めた贅沢DAY、楽しかったな~