梅田のにぎやかなビルが多く立ち並ぶ場所。
ここでまさか天然温泉、しかも源泉かけ流しの
贅沢な湯につかることができるとは。

(写真は飲食コーナーで注文した小松菜スムージー)

そんな驚きと感動のお肌つるん♪な体験をしたのは大阪、
梅田にある大東洋レディス・スパ

建物を見るとレトロで少々入りにくい感はありますが
勇気を出して入るとそこはパラダイス
気取った感じのない、アットホーム感がありながらも
掃除もしっかりされていて清潔感あり、広々としていました。
施設の充実具合と親切度に満足、満足、大満足!


(写真は全て許可を頂き撮影したものです)

地下を降り、靴を脱いでロッカーへ。
まずは受け付け。
靴のロッカーの鍵を預けます。
そして館内着はズボンタイプかワンピースタイプ、
どちらか選び大量のタオルとともに受けとります。
(個人ロッカーの鍵も受けとる)

こんなに?とびっくりする程のタオルの量。
その上さらに足りなかったら無料交換してくれる
という太っ腹具合。

受付をすませ、中に入ると縦長のコインロッカーがずらり。
さらに無料でスマホなどの充電ができる場所も
あって長く滞在しても安心。

着替えて館内を探索することにしました。

お風呂に入るとお水欲しいですよね。
ちゃんとお水ありますよ~♪


☆AVルーム

ゆっくりと映画鑑賞なんかもできるんです。

☆個室ブース

予約制の個室ブース。(別途料金が必要)
周囲の目を気にせずリラックスできそう。
テレビやネットなどを使えるのでネットカフェ感覚。

休憩所や飲食スペース(持ち込みは不可)
もあり、私は友人と半日近く過ごしましたが
それぞれ思い思いの贅沢な時間が過ごせるわけです。

雑誌も豊富に置いてあります。
お風呂上りにビール飲みながら雑誌を読むのもイイナ。

☆テルマーレ

約45℃の低温ミストサウナ。
乾燥しがちなお肌に嬉しい場所です。

☆サウナ

低温サウナと高温サウナがあります。
低温サウナは「ファンタジーサウナ」と名が
ついていて約70℃。水晶玉が置いてあり、
五色の色を体感できる、ちょっと面白いサウナ。


こんな魅惑的でお得感満載の「大東洋レディス・スパ」は
名前の通り大東洋グループが運営。
大東洋グループは不動産賃貸業、エンタテイメント、
サウナ・カプセルホテル、アミューズメント、中華料理店
などかなり幅広く手掛けている大企業。

大東洋レディス・スパの近くには同グループのカラオケ店が!
エステや温泉ですっきりしたあとは、歌って心もスッキリ、
なんていうのも良いかもしれませんネ。

今年は大東洋グループが51年目を迎えだそうで
51 周年キャンペーンを実施中。
様々なオトク、様々なプラスサービスがあるようです。

そんな伝統と歴史ある企業の大東洋グループは
伝統と歴史つながりで広告には市川海老蔵さんを起用。

↑キャッチコピーを考えた方と海老蔵さんの広告。
「大阪で51年、次の100年へ。」
「本物の楽しいがあるところ」
この言葉から利用者のこと、社員のことを真剣に考え
ながら躍進していこうという気持ちが伝わってきます。
すごいな、と思ったのは温泉のこと。
湯量が豊富なので、このお湯を何か活用できないかと考え、
近くの老人施設等に無償で温泉のお湯を
運んで提供しているんだそうです。
すごいな、大東洋グループ。

さて体験話に戻って・・・岩盤浴でもしましょうか。

岩盤浴は予約制です。(別途料金が必要です)
薄暗い静かな場所でタオルをひいてうつ伏せに。
しばらくすると、汗がタラタラ。
岩盤浴特有の、サラッサラの汗がびっくりするほど出る。
私は内臓が冷えてる自覚があるので岩盤浴が好き。
しっかりと体の中をあたためます。

それにしても岩盤浴は暑い。
そんな時は隣にクールダウンできる涼しい部屋が
あるのでそこで水でも飲みながら一休み。

続いてシャワーで軽く汗を流してから温泉へ。

何度も書いてますが、まさか繁華街の梅田で天然温泉、
しかも源泉かけ流しのお湯に入れるとは思いませんでした。
広々とした浴槽でゆ~ったり。

すっかり体がポカポカになったところで休憩。
飲食コーナーで「小松菜スムージー」を注文してみました。

青々とした美しいグリーンのドリンクで体の中からも
キレイを目指してみようかとはーい

喉の渇きをいやし、今度はエステタイム。
エステも様々なプランが準備されています。
あかすり系、痩身系、リラックス系、フェイス中心、
ボディ中心など何度も通いたくなるバリエーション。

今回私はボディケアをチョイス。
パック(フェイス)+全身ボディオイルの70分コースです。


シンプルなベッドでまずはうつ伏せ。
ココナッツオイルをたっぷりと使った気持ち良いマッサージ。
足からはじまりました。デスクワークでむくみきったふくらはぎや
パソコンでガチガチになった背中や肩をテンポ良く
ほぐしてくれて、今度は仰向け。
このコースは顔又は手、又は足のパラフィンパックもついています。
顔のパックをしてもらいつつ、仰向けで再びオイルマッサージ。
リンパをしっかりと流してくれてスッキリです。

他のコースを体験した友人も言っていましたが
ここのエステの技術力はかなり高め。
確かな知識と技術を持ったスタッフが多いと思います。

今回体験したパラフィンパック+全身ボディオイルは
通常¥9,900ですが2016年5月末まで
¥6,800になるキャンペーンを開催中、オトクですよ~♪


エステが終わったあとはドリンクのサービスもありました。
(私はビールを選んだのは言うまでもありません)

ゆっくりしたい人、美を追求したい人。
様々な用途に使いやすいスパでしたヨハート

大東洋レディス・スパHP↓
http://www.daitoyo.co.jp/spa/ladies/