森永パルム。
結構好きなアイスです。
そんな森永のキャンペーンに当選!!
足立梨花さんと一緒にこたつに入って
パルムを食べるという楽しい
イベントに参加してきました。

寒い冬に、あたたかい場所でパルムを
食べている写真を撮ってSNSで応募。
ありがたいことにその写真が優秀賞となり、
イベントに参加させてもらいました。

当選者10組が平日の午後、六本木に集合。
(このために休暇とった

足立梨花さん、好きです♪
でもたまにテレビでみかけてかわい~な~、と思う程度。
そして同伴者は1名OKとのことだったので、
写真集とかDVDを買っちゃう程のファンを誘っての参加。

このイベントのために大分から来たという
大ファンの方もいてビッ
クリ。

イベントの概要は足立梨花さんのお部屋をイメージ
したコタツの
あるお部屋で「ちょっと贅沢なひととき」
過ごせる
という内容でした。

足立梨花さん登場~♪
(写真NGだったので言葉だけでお伝えします)
細すぎる~><
あまりの細さに驚きました。
何食べて生きてるの?と聞きたくなるぐらいの細さ。

いやね、
芸能人の方々でスタイルの良い方は
生でみると細いというのは知っ
ています。
でもここまで細い?と思うぐらい驚きの細さ。
ちょっとさわっただけで壊れてしまいそうなぐらい
華奢な体で、
ニコニコとはじけんばかりの笑顔。

見とれている間にもサクサクとイベントは進んでいきます。
パルムや足立梨花さんに関するクイズ大会が行われました。

・・・・ハハハ、私は不正解ばかり。勉強不足デス。
一方でほぼ全問正解というツワモノも多数。
優勝した1名には足立梨花さんのサイン本が手渡されました。

このあとはパルムを持ってこたつに入り、
足立梨花さんと一緒に記念撮影カメラ

1枚だけ写真を一緒に撮ってもらいました。
それ以外は足立梨花さんに関して写真はNG。
(一部のパルム商品や会場の写真はOK)
目に焼き付けるしかなく・・・(それにしてもカワイイ)

帰りにお土産でパルムの詰め合わせを森永さんが
用意してくれていました。
嬉しいんだけど、
このあと予定がありまして。 
持ち帰れないと相談すると、
あとで送ってくれるとのこと。
ホッとしましたが持ち帰れない人のことをあまり
考えてなかったみ
たいで事務局オロオロ。

結局半分近くの人が持ち帰れないと申請。
送付先の対応に追われていました。
あまりお客様の立場にたった考えを持っていない
感じがチラホラと
垣間見えたイベント。
(メールでの言葉づかいとか、対応がちょっと
上から目線でムッとしちゃったんだよね~。
日ごろのご愛顧に感謝して招待、というよりは
イベント開催、こんなに頑張りました!都合が合えば
どうぞ、という雰囲気に感じました、私は。)


思わず正直な声もらしちゃいましたが、
もっと良くなってほしい」という森永パルムファンからの
応援メッセージだと受け取
ってくださいね、森永さん。
でもとても楽しい時間を過ごさせてもらいましたキラキラ