新宿NSビルの飲食店街はたまに行きます。
この界隈は平日はビジネスマンでにぎわっているので
休日にゆったりと利用することが多いです。

今回入ったお店はチーズと味噌をテーマ
にしたお料理が多い「新宿 個室 小粋新宿 」というお店。
休日の夜に訪問です。

席がゆったりとした配置で、会話も夜景も楽しめました。



(この日飲んだお酒は富乃宝山、赤兎馬、ボウモア12年)
お通しはスティック野菜。
三種の味噌で頂くスタイル。

☆生ハムと3種チーズのシーザーサラダ

チーズがたっぷり。
シャキシャキレタス。
ほとんど待たずに運ばれてきたスピード感が嬉しい。

☆本日のカルパッチョ(味噌ドレッシング)

味噌を使ったドレッシングというのが
このお店らしさが出ていて良いと
思いました。

☆ポテトフライ チーズムースのせ

これ、一番好きです。
パルミジャーノをムースにしたものが
乗っていて珍しいメニュー。
ポテトフライの熱でじんわり溶けてくる
チーズムースをポテトに絡めて味わいました。

☆カマンベールチーズの天ぷら クレイジーソルト添え

デンマークのカマンベールを使用とのこと。
中はとろ~り。
チーズの天ぷらは、チーズ専門店ならではのメニューだと思う。
お酒のおつまみに最高!

☆ラクレットチーズのねぎ味噌チキングリル

柔らかい鶏肉に、これまたチーズがとろーり。

☆トマトクリームリゾット

このメニューは少し提供に時間がかかるようです。
でもその時間がかかる=生米から作っているんだろうな
と食べて感じたので待つの大歓迎!
少し芯の残った食感がおいしく、夢中でパクパク。

夜景を眺めながらチーズと味噌がテーマの料理を味わえる店。
いかにも女性好みな感じな雰囲気で
デートにも良さそう♪


【参考:お店HP↓】
http://koiki-shinjuku.com 


小粋イタリアン / 都庁前駅新宿駅南新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4