仙台黒毛和牛サーロイン。
「肉のいとう」さんからモニター品として
送られてきて我が家はウハウハご馳走タイム。

冷凍で4枚到着。
ステーキとして食べました。

大きな一枚を豪快に焼こうかと
悩みましたがこの贅沢なお肉を
一番おいしい状態で食べ続けるには?
と考えた結果、一口大にカット。
食べるタイミングで都度鉄板で焼くことに
しました。

サシの美しいこと。
脂多めなので、一口でもどっしりと
インパクトの残る味わい。
とろけるような柔らかさ。
さっと炙る程度にして味わう。

塩で食べるとお肉の脂の甘みがよくわかる。
焼肉のたれをくぐらせると、お肉の香ばしさがひきたつおいしさ。

しかしこのお肉の脂で少し胃もたれ(*´-`)
贅沢な胃もたれぼー
どうせなら、おいしいお肉で胃もたれしたいもの。
本望ですわΨ( ̄∇ ̄)Ψ

【参考】
肉のいとう↓
http://www.hoodo.jp/oniku1129/