ガラスびん工場見学のためにガラスびん応援部メンバーで
名古屋へ行ってきました。
到着してまず腹ごしらえといきましょう♪

山本屋本店(名古屋駅前店)。
ここに来たら味噌煮込みうどん。
でも。
超猫舌なんです(*´-`)
団体行動だったので、周囲の人々をお待たせするのもやだし。
暑い日だったのでさっぱりしたものが食べたかった!
東京(人形町)にもお店があり、ここの味噌煮込みうどんは
食べたことあるので今回はさっぱりと冷やしうどん。

「海老おろしうどん」
スペシャルに海老天二本付きにしました。

つるんとした細めのうどん。
麺類はすぐにおなかがすくのでは?と
心配になることがありますが、ここの
冷やしうどんはかなりボリュームがあります。
おろしやカボスの爽やかさでサッパリと。

海老天は、一口食べると、衣だけ┐( ̄ヘ ̄)┌
かなり衣がたっぷり。
よくある話ですネ。
やはり煮込みが得意なのね、と天ぷらで思う。
衣の厚みがしっかりあってカラッとはしていない。
この天ぷら、煮込んだら間違いなくおいしそう。

天ぷらは置いといて、冷やしうどんは
コシのある麺で、なかなかおいしゅうございました。

このあとは石塚硝子さん(岩倉工場)を訪問。
名鉄犬山線で岩倉駅下車。

はじめて降り立つ駅。
岩倉工場へつくと、工場長がお出迎えしてくれました。
いやはや、お忙しいのに一生懸命スケジュールも
考えて頂いてありがたい限り。
大歓迎してもらい、感謝(^人^)


工場見学の様子は次回の記事に続きます。