2015年4月16日にオープンしたビュッフェ店、
「ジ オーブン」は新宿高島屋のレストランズパーク内にあります。

土曜日のランチタイムに二人で行ってきました。
ランチは3456円(90分制)。
ランチにしてはちょっと高級かもしれません。
でも、高級なのには理由がある!
一番スゴイと思ったのは
「黒毛和牛ローストビーフ」。
もちろんローストビーフだって食べ放題。

行った日は岩手県産黒毛和牛。
部位はイチボ。
イチボ好きなんだよね~♪
よくビュッフェでローストビーフの品質に納得いかないことが
多かったのですが、ここのローストビーフは
私はかなり好き。そして大満足。

ビュッフェらしい魅力は、和洋中あれこれ好きなものを
食べられるということですよね。

お寿司もあったり。海老チリもあったり。
スープやカレー、唐揚げやラーメン、ジャンバラヤなど
おなかにたまるしっかり食事系もありました。

サラダコーナーではタイ風サラダが特徴的。

パクチーやネギの入ったオリエンタルなサラダでクセになる。
この他にもキャトットラペ、豆のサラダにタコのカルパッチョ。
お酒のつまみにも良さそうなものがあってついつい
おなかいっぱいになるまで食べ続けてしまう。

周囲ではお酒をたのしむ方々も見られました。
(お酒は夜に宴会の予定があったので我慢)
ランチタイムのスパークリング&ワイン飲み放題90分
男性¥1200円、女性¥1000円。
ディナータイムは120分で男性¥1500円、女性¥1300円。
安~っ!!!!
気軽に飲みたくなるこの価格、すばらしい。
次回は飲み放題狙いで訪問せねば、と思っています。

料理の話に戻って・・・
揚げたての天ぷらもありました。
抹茶塩、カレー塩、ヒマラヤ塩、天つゆに大根おろしにしょうが。
薬味もちゃんと細かい配慮をしてくれるあたり、いいなぁ。

焼き野菜もあって、とにかく野菜をたっぷり食べることができました。


ソフトドリンクも飲み放題。
ピーチティーやアサイージュース、ハーブティー(ティーバッグ)、
コーヒーマシンもあるのでカプチーノやエスプレッソも飲める。

デザートもいろいろあります。

コーヒーゼリーとティラミスを食べましたが、ケーキも数種類あり
どれも小さいカットなので少しずついろいろなものを楽しめます。
自分でレバーを操作して器に盛るソフトクリームもありました。
(↑食べるの忘れて心残り・・・)

新宿高島屋のレストラン街は結構行くのですが
とにかく混むんですよね~><
いつも土日は、ほとんどのお店が行列なのであきらめることも
多いのですが、ジ オーブンはテラス席もあって席数が多いせいか
あまり並ばずにすむようでした。
(注:あくまでも行った日の印象です)
テラス席もこれからの季節気持ち良さそうです。
テーブルには地図が置いてあって、この位置に何があってという
説明書きがあったのは親切!

にぎやかな雰囲気で活気もあって楽しい食事ができました。
【全員当選!】ブログレポートでお食事券3,000円分プレゼント! ←参加中

ジ オーブンバイキング / 代々木駅南新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1