成田といえば鰻。
はるばる?というか、旅の前に成田で下車&前泊。

「菊屋」というお店に入りました。

昔からある、歴史あるお店だそう。
うな重 3250円を注文しました。
肝すい、お新香つき。

店内からも歴史を感じます。
荷物を置くかごも用意されていて、
お茶もポットごと持ってきてくれます。

注文してから10分程でうな重がきました。

想像していたより大きさがある鰻。
香ばしい香りと少し皮がパリっとした
食感がたまらなく食欲そそられる。
厚み、ふっくら感は少し物足りないけれど
タレのからみ具合が程良くておいしい。
あとは米。
お米の味わい&炊き方がもっと工夫されたら
良いのになぁ。
せっかくのおいしい鰻がいきるような
ツヤのあるふっくら白飯が食べたかった!
少しもったいない感じ。

ボリュームもあってお値段相応感のある
食事をすることができました。
しかし鰻は高級食材ですね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ








菊屋うなぎ / 成田駅京成成田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3