六本木のリッツカールトン。
ショップで贈答用に焼き菓子や紅茶を買うことがあるのですが、
自分用にも紅茶を買ってみました。

ルピシアとのコラボ品のようです。
様々な種類の紅茶がある中、
「ザ・リッツ・カールトン東京 スペシャルブレンド」
にしました。東京のリッツにしかない、ということであれば
それは限定っぽさ満載で買いたくなるというもの。
ティーバッグ10個入り。

味わいはかなり個性的。
スパイシーかつ華やか。
ビターチョコの香りとうたっているけれど、あまりチョコっぽくは
感じませんでした。
シナモン、カルダモン、クローブ、ブラックペッパー、ホワイトペッパー
が入ったスパイシーな大人の紅茶。
一度に口の中にいろんなスパイスが広がるので、お菓子と
一緒に楽しむというよりは、紅茶そのものの味わいを
楽しみたいときにおすすめしたい。

仕事の合間にリッツの紅茶を淹れてみる。
なんだかリッチな気分~バラ

でもこの強い個性、贈答用には向かないかなぁ。
紅茶はダージリンかアールグレイなど定番モノを選ぶのが無難よね。

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリカフェ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0