タイ料理の屋台居酒屋、ダオタイ
7人程で休日の夕方訪問したお店です。
まだ明るい時間だというのにほぼ満席状態。
すごいな、人気なのね。
(事前に予約しておくといいかも。)

タイ料理といえば、私にとってパッタイと
カオマンガイは欠かせません!


パッタイの薄味加減と具の多さ。
カオマンガイの鶏のうまみがぎゅっと味わえる
ところなど、かなり好みのおいしい味。
日本人好みの味付けだと思う。

アジアビールをたっぶり飲みました。

タイガーシンガポール、サイゴンスペシャル、
ビアラオダーク ラオス。
タイの果実酒スパークリング、スパイゴールド
そしてデザートに南国マンゴースムージー。

アジアビールのラベルが面白くて飲むのも楽しい。
そしてコップを持ってきてくれますが、
ここはワイルドに直でびんに口をつける。
びんの冷たい口当たりがおいしさ倍増。
スパイゴールドは甘さとさっぱり感が両方
ある飲みやすいお酒でした。

エビパン、牛肉のバジル炒め、グリーンカレー
などがおいしくて印象に残っています。

お酒がくいっと進む夏の暑さが楽しく感じるお店。

屋台風なだけあって、クーラーなし。
暑い室内で辛いものを食べたり
爽やかビールをぐびぐびっと飲むのもいいものですね。
それにしても味がいい!
また行きたいお店です。


タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店タイ料理 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5