銭湯とガラスびんがコラボ!
そんなニュースを聞き付け、ガラスびん応援部メンバーで
高円寺にある昭和8年創業の小杉湯さんに行ってきました。

9月7日まで小杉湯さんではご当地サイダー&ラムネを8種類
期間限定販売。(ALL180円)
 

題して
「ガラスびん×地サイダー&地ラムネin銭湯2014」

2014ということは。来年もあるのかな?
あったらいいなぁ♪

小杉湯さん、古き良き部分と新しさを持ち合わせた
素敵な銭湯でした。

時代の変化、ニーズに合わせた心地よさを
提供してくれる銭湯だと思う。
オープン前からすでに数人並んでいて、時間になるとどんどん
入っていく常連さん達。その常連さん達と一緒に私もお風呂タイム。

(銭湯の中は許可をもらいオープン時間前に撮らせてもらいました。)

美肌銭湯という言葉をキーワードに、ミルク風呂や
日替わりのお風呂。(この日はゆず湯)
ジェットバスに井戸水を利用した自然回帰水。
小さいタオルは貸し出し無料。

お風呂上がりには休憩所でサイダー&ラムネ。
この時私が飲んだのは「湯上りサイダー(佐賀)」。

小さいビンですが、ちょうど良いサイズ感。
お風呂あがりにく~っと冷たいこの一本。
たまら~ん(≧▽≦)

しかもこの小杉湯さんの休憩所がまた落ちつくんです。
木を基調としていて、オシャレな空間。

銭湯の進化を様々な場面で感じました。


お風呂上がりにサイダー&ラムネを推している私達ですが、
小杉湯さんではぜひ自然回帰水も飲んで欲しい!

そしてコラボ期間中の毎週日曜日、先着20組の家族に
地サイダー・ラムネ1本をプレゼントだそうです。

ガラスびんのおいしさを実感できる期間限定イベント。
詳細は↓ガラスびん協会のHPをご参照ください。
http://glassbottle.org/glassbottlenews/257