土曜のお昼、二人で焼き肉ランチしてきました。
目黒にある貴味苑というお店。
駅からわりと近い立地で階段で二階にあがります。

テーブル席がそこそこいっぱいあり、次々と人がやってくる。
ランチは1000円前後で自分で焼きながらお肉を
食べられるのだから人気があるのもわかる。

元気でチャキチャキしたおばさまが出迎えてくれ、
フレンドリーに話かけてくれる。
まるでお母さん!?とばかりにやさしく
世話をやいてくれる気さくな方。

中落ちカルビ定食(¥950)和牛カルビ定食(¥1300)
を二人でシェア。

写真は中落ちカルビ。
サラダ、冷奴、などとお肉。
ごはんとお吸い物、飲み物。
(飲み物はアイス烏龍茶かアイスコーヒー、
ホットコーヒーから選べる)

網でジュージュー、自分好みの焼き加減で。
タレにつけこんでありますが、そんなに味は強くない。
物足りなさを感じる反面、お肉の味が伝わってくる。

私は和牛カルビが好みでした。
脂の甘みが伝わるやわらかいお肉です。

飲み物はどのタイミングでもokだそうで、私は
食後にアイスコーヒーにしました。
小さいサイズのグラスですが、こういうサービス嬉しい。

言えば紙エプロンのようなものもあるらしいので
今日の洋服は焼き肉ちょっとなぁ、というときでも大丈夫かも。

常連さんがたくさんいる様子からも昔からまじめに
やってきたお店なんだろうなぁというのが伝わってきます。

貴味苑焼肉 / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2