玉乃屋という深大寺のお蕎麦やさんへ。
神代植物公園でお散歩の合間、お昼に
6人で食べに行きました。

甘味処も兼ねていて、おしるこやみたらしだんごなどもある。
深大寺ビールやおでん等、つまんで軽く飲みたいときものんびりできそう。
お蕎麦は十割手打ち外二そばの二種類で
外二そばは、山菜、月見、天ざる、などいろいろありました。

二八のもりそば(750円)。
そば粉84%の手打ち蕎麦だそうです。
よく食べる私は大盛りに(*^^*)
(大盛りは+250円)

蕎麦の香りは最初はそんなに強くないの
ですが、噛めば噛むほど蕎麦のうまみが
ましていってよーく噛むほうがおいしさを実感できる。
蕎麦つゆ濃いめですが、この濃さに負けない蕎麦の
風味が噛むとじんわり伝わってきます。

私はわりと好みの味のお蕎麦やさんでした。




玉乃屋そば(蕎麦) / 調布駅西調布駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4