平日の夜。
わりと遅めの時間に団体で入りました。
レトロ感がありつつも綺麗で快適な店内。
団体にはあまり向いていない席の
構造かもしれません。

立地の良さや深夜までやってる
こともあってか次々とお客さんがきて、
常に満席に近い状態。

ケーキセット¥1470を注文しました。
飲み物は紅茶かコーヒー。
それぞれホットかアイスを選べます。

ケーキがいっぱいあって迷う迷う。
ミルフィーユやチーズケーキ、
ミルクレープやモンブラン。
モンブランはここのお店有名みたい?
和栗のケーキ、洋栗のケーキ両方ある。

迷ったときは王道ケーキ!
ストロベリージェノワーズ(ショートケーキ)
とアイスコーヒーにしました。

苺たっぷり、生クリームたっぷり。
大きくて食べごたえもある。
昔ながらの正統派ケーキ。
なつかしさもあり、生クリームも
おいしいし、私は好きな味。
苺のジューシーさ、スポンジのふんわり感。
笑顔になれるやさしいおいしさ。

少しお値段はいいけれど、ケーキが
大きいしそれなりの価値を感じました。
クラシカルなデザートタイムを楽しむならここ!

銀座みゆき館 銀座本店喫茶店 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0