「ぱてぃすりーど・あん」
たまたま通りかかり、気になって
衝動的に入った調布のケーキやさん。

昔ながらな雰囲気漂うシンプルな
ケーキがショーケースに並んでいます。

シンプル、かつ小さめのカットなので
最初400円台はちょっと高いかなぁ、と思ったが三つ購入。

☆ムースショコラ
→しっとりした、ショコラの苦味のいきたケーキ。
実は私はどちらかというとチョコ系
のケーキは一口食べるとすぐに飽きるタイプ。
でもこのムースショコラは別。
私好みで予定より多めに食べて
しまうおいしさでした。

☆レアチーズ
→レモンの風味がいきていて、さっぱり♪
このケーキが一番昔ながらのケーキ、
といった印象。なつかしい気分になるやさしい味のケーキ。

☆チーズケーキ
→しっとり。そしてどっしりした濃いチーズ感。
あまり甘くなくてチーズそのものの味がいきている。
これはワインと一緒に食べたくなるケーキ!

どれを食べていても作りてのまじめさや愛情が伝わるような
ケーキでした。たまに思い出して食べたくなりそう。

ぱてぃすりーど・あんケーキ / 西調布駅飛田給駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3