真夜中ですが、ショートケーキを食べています。
しかも2種類(ノ゚ο゚)ノ

そのショートケーキは吉祥寺に本店を構える多奈加亭のもの。
いちごショート¥462、いちじくショート¥483を購入。

行動派OLの個性的な日常
いちごショートはスポンジが好み。
少ししっとり、そしてキメが細かい。
やさしいふわふわ感がいい。
マジメなショートケーキ、という印象でした。
作り手のまじめさや誠実さが伝わってくるような感覚。
最後まで飽きのこない、安心感のある味わいでした。

いちじくショートは、またいちごショートとは違った食感と味わい。
スポンジは同じくキメ細かくふわふわ。
いちじく自体の食感が良くて、品質の良いいちじく使ってるのかな、
と好印象な味わい。ケーキの後ろ側にはパイ生地を砕いたものが
貼り付けられており、中間層にはカスタードクリームも塗られています。

夜中だろうが気にしない、気にしない(T▽T;)
今日はこのケーキが食べてみたかったのです。
おいしかった~!すっかり疲れとストレスが吹き飛んだ!

多奈加亭紅茶専門店 / 吉祥寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3