賀露港直送
この言葉にひかれて鳥取旅行中に
ランチに立ち寄ったお店、三代目網元 魚鮮水産

チェーン店ですが、朝どれの山陰ならではのお魚や
大山鶏の串焼きメニューがあるので魅力を感じました。

地魚海鮮丼(¥980)を注文。
行動派OLの個性的な日常
賀露港直送ですからね、期待度もあがります。
地魚、なかなか鮮度は悪くはないと思ったのだが
ごはんがホカホカすぎてせっかくの刺身が
すぐにあたたまってしまったのが気になった。

たぶん酢飯で食べることができたら、地魚のおいしさが
もっと引き立つに違いない!!
(もしくは、ちょっとウルサイ客には酢飯バージョンも選べるよ!
なんていう素敵な選択ができたらリピーターも増えそう)

素人目でえらそうなことを書いて申し訳ないのだが
なんとなく調理側のお魚への愛情が少し足りない
ような気もするのが率直な感想。
切り方や鮮度維持とか…なんとなく、ですけど
そんなふうに思いましたm(_ _ )m

せっかくの地元の港直送という恵まれた環境。
うまくいかしたらもっともっと、忘れられないおいしさが
実現するのではないかと期待しています。

魚鮮水産 鳥取北口店魚介・海鮮料理 / 鳥取駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7