タルトフロマージュがおいしいらしい。
そんな噂をききつけて
ケーキやさん、「ソムリエ」へ。
鳥取駅から徒歩で行けないこともない距離らしいが
100円バスくる梨で向かう。

緑に囲まれたガラス張りの建物がオシャレ。
行動派OLの個性的な日常
テイクアウトもイートインも可能。

店内は午後の休日のひとときを楽しむ女子達であふれていた。
・・・というわけでイートインは断念、テイクアウトにしました。
(宿で食べる!!)

タルトフロマージュとフレジェ。
行動派OLの個性的な日常
タルトフロマージュは・・・
やわらかくフワフワ、そしてしっとりしていて
スフレ感覚のやさしい食感。
チーズの香り、味もしっかりあって人気なのもわかる気がする。
軽い口当たりと後味がいい感じ。
普段、チーズケーキは重たいずっしりした食感が好きですが
たまにはこういう軽いのもいいね!

一方フレジェは苺の酸味が強い。
クリームは濃厚、コクという言葉からは遠いように思えて
私の好みではないかなぁ。
スポンジも荒くてちょっとカステラに近い気がします。
こればかりは好みなので…申し訳ない(。-人-。)
タルトフロマージュは好きです。

鳥取旅行、観光そっちのけでいきなりケーキやさんに
向かうところが自分らしいというか…

欧風菓子ソムリエケーキ / 鳥取駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9