みんなで日本酒を楽しもう」というイベントに参加しました。

最近すっかり定着してきたスパークリング清酒
その中でも宝酒造さんのは飲みやすくて好き☆
甘さがあるので食事がなくてもついぐびぐびっと飲みすすんでしまう
おいしさが澪の魅力だと思います。
アルコール度数も少し低めですしね(^-^)

ウェルカムドリンクで早速「澪」を頂きました。
出席者がそろったところであらためて澪でかんぱーい♪

飲みつつ宝酒造さんの商品や今の売れ行きや今後の予定
などを終えてもらいました。

日本酒で乾杯条令という動きが日本で広がりつつあるらしい。
へ~、面白いキャハハ

澪の名前の由来も教えてもらいました。
イタリア語でミオは「私の」という意味。
身近な存在という気持ちがこもっているそうです。

そして、これまで澪は限られた販売ルートでしか
入手できなかったらしいですが、2013年9月17日
から全国のスーパーやコンビニで販売開始決定♪
嬉しいですねー(^^)/

宝酒造さんの人気のお酒はこれだけじゃない。

松竹梅、白壁蔵を4種類試飲。
比べてみると結構味が違うのがわかります。

今回の主役、澪に合う食事を用意してくれました。
 

どれも華やかで手のこんだお料理。
澪は豚肉と相性がいいらしいです。

デザートタイムだって澪。
澪でフルーツポンチ!!
フルーツをグラスに入れて澪を注ぐだけ♪
オシャレ~( 〃▽〃)
こういう楽しみ方いいな。家でもやってみます。

和気あいあいとした和やかムードのイベント。
休日の午後を楽しく過ごすことができました。