鳥取・兵庫、山陰海岸ジオパーク旅で
兵庫城崎温泉に立ち寄りました。
昼食時、大きなカニの看板と鮮魚店に隣接している
のを魅力に感じて二人で入店したのが
かに料理 いなば鮮魚かに

数量限定のかにめしいくら丼、1300円を注文。
この他レモンサワー
そしてつまみは
カニグラタン
カニクリームコロッケ

これを二人でシェア。

食券制で、出来上がると呼ばれて
取りに行くシステム。

☆かにめしいくら丼
行動派OLの個性的な日常
いくらは見た目以上にたっぷりのっている。
醤油味のついたかにめしに、いくらとかにが
のっている。

カニは味が濃くて旨みが凝縮されている。
細い足だが満足感が強い。
少しごはんの味付けは塩味が強く感じる。


行動派OLの個性的な日常
カニクリームコロッケ(4写真右下)はクリーミーで
外はサクサク。
贅沢を言えばもっとカニ身が入っていてくれると嬉しい。
最初からケチャップがのっていたのだが、
私は何もつけずひそのまま食べたい派なので
できれば自分で自由につけられたらいいのだけど、と思う。

カニグラタン(写真左下)はコロッケ同様カニの味
があまりしないものの、味がよく、おつまみにも○

レモンサワーはプラスチックコップでちょっと飲みにくい。
グラスのほうがやはりおいしいよなぁとは思う。

セルフだし自由な雰囲気があって気楽さのあるお店です。
カウンター席もあるので、一人入店も気軽そう。

いなば鮮魚かに / 城崎温泉駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7