鳥取旅行にて。
旬海料理ぎんりんへ。二人で入りました。
鳥取駅から徒歩圏内です。

地元の方、観光客の方でにぎわっており
お店の人も気さくで居心地がいい。
できるだけ鳥取県産の食材を使うように
しているのだとか。

活きいかを注文。
この日は1杯4000円程とのこと。
コリコリしていて甘みが強い。
噛むと弾力があり、やはり鮮度がいいと
おいしい、とつくづく。
ゲソは天ぷらにしてもらった。

もさ海老の唐揚げ
行動派OLの個性的な日常
海老の味が濃く、後味にも海老の余韻。
釜飯などの調理法もあるらしく、ダシが
しっかりでてきっとおいしいに違いない。

鳥取に来たら活きいかもさ海老を食べたい!!
と思っていたので念願が叶い満足。

やはりこのお店は活きいかが人気のようで、
周囲のお客さんもほぼみんな注文していた。

この他、鶏の唐揚げ豆腐サラダを注文。
行動派OLの個性的な日常
贅沢(生意気)を言わせて頂くと、げその天ぷらといい、この
唐揚げといい、ちょっと揚げものは得意ではないのかな?
とも感じました。
もうちょっとカラッとあがりつつも火を通しすぎない
うまい加減ができたらよりおいしいと思うのです。

もう一件立ち寄りたいお店があったので
注文はこのぐらいにして店をでる。

鳥取牛のしゃぶしゃぶサラダというメニューも
あり、私達観光客にも魅力的な楽しいお店でした。

旬海料理ぎんりん (和食(その他) / 鳥取駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0