石垣島旅行にて。
ランチで焼肉屋 金城へ。
牧場直営店で人気のお店と聞いて夫婦で入りました。

私が頼んだのはハンバーグ定食
行動派OLの個性的な日常
大きい。焦げ目感のある見た目に、これはあまり
期待できないか?と思いきや…とてもおいしい
牛の旨味がぎゅっと感じられ、噛めば噛むほど
おいしさを実感。
これで750円、ごはん、お味噌汁、お新香がつきます。

夫は特上焼肉定食を注文。
特上だけあってお値段もなかなか汗
2500円です。

様々な部位が少しずつのっていて豪華。
七輪で焼きながら自分のペースで焼きたてを
食べられるからおいしそう。
行動派OLの個性的な日常
見ていてうらやましくなり、ちょっとつまんでみた。

コスパ的には2500円まで出すのは微妙、という印象。
でもお肉の質、悪くはないと思う。
しかし牛タンは生臭さが少しあり、カルビもかたい。
それでもボリュームもあるし少しずつ様々な
部位を楽しめる贅沢感に夫は満足していた様子。

そうそう、石垣牛ってお肉かたいですか?
石垣島にきて、石垣牛を3回食べたのですが
毎回かたくてよーーく噛んだ印象があります。
それは火が通りすぎたからなのか、もともとの肉質なのか。
私はその辺、知識不足です。

でもこのお店のハンバーグ、ほんとにおいしかった!!

焼肉屋金城 石垣島 浜崎本店焼肉 / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.0