ストロバヤロシア料理 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

浅草、田原町から徒歩数分。
ロシア料理のお店、ストロバヤにランチで伺いました。
土曜日のお昼。12:00頃に次から次へとお客さん。
あっという間に満席。予約してよかったきらきら!!

昔からあるお店らしく、常連さんっぽい人も多くみうけられました。

キャベツロールランチ2625円を注文。

まずはサラダ。
そしてボルシチ。

正直なところ味が薄くて物足りなく感じたのですが、
ボルシチってこんなもんだっけ!?
最近ロシア料理ご無沙汰だったので物足りなさを
感じているのはただの自分の舌がわがままな
だけかもしれない。

続いてカニのえび巻きクリームコロッケ。

えびのしっぽがちょこんと飛び出た面白い
大きめのカニクリームコロッケ。
とろっとしたクリームが濃厚でおいしい。
ライスかパンを選べ、私はライスに。
かなりおなかも満足してきたところですが
まだメインが残っていましたね~。

キャベツロール。

これまたボリュームある一品。
中のお肉がふわっとやわらかく、サワークリームの
酸味が「いい仕事してるなぁ」、と思える味わい。

最後はデザート。
リストを見せて頂き、好きなものを選べます。
プリンやタルト、ケーキなど。
私はチーズケーキを選びました。

スフレのようなしっとりふわふわケーキです。
これはかなり私の好みのおいしいチーズケーキ。


コーヒーまたはロシアンティーもついてきます。
ロシアンティーをお願いしたところ、
ジャムは何にしますか?と聞かれた。
え!?ジャムも選べるのですか~♪

おすすめという薔薇のジャムにしてみた。
紅茶に入れると薔薇の花びらがふんわり開く。

優雅な気分。
あー私も性別女だっけ。
薔薇で喜びを感じる女性らしさがまだ自分の中に眠っていたとは
・・・知りませんでしたガーン