元旦は六本木ヒルズで福袋を買いました。

蝶々ランゲージ¥10,000 × 2袋
蝶々ヘレンカミンスキー ¥20,000 × 2袋
蝶々 オニツカタイガー ¥10,000
蝶々 カルツォーネbyフクスケ ¥30,000

以上6袋。

ランゲージはコートやチュニック、パンツや小物など
6点で¥112, 140円相当が1袋に入っていました。



特にここのコートは毎回ツボにはまるので毎年買っています。
そして毎回悩みつつ2袋買ってしまうニコ
多少かぶるものもありますが、それは友人にあげてしまうのが
いつもの習慣。

ヘレンカミンスキーは上品な帽子のお店。
私にはない清楚な雰囲気に憧れここも毎回購入。


1袋¥20,000と気軽に買いにくい金額ですが、普段は
あまりセールをしないブランドなのでお買い得だと思う。
3点で¥98,700相当入っていました。
1袋は帽子2つにバッグ1つ。
もう1袋は帽子1つにバッグ2つ。

次にオニツカタイガー
昨年は靴2足だったのでそのつもりで開けてみたら
今回は靴1足にバッグ1個とスウェット1着。


¥29,875相当のものが入っていたわけですが、
靴は正直合いにくいから怖い。でもスニーカーなら
紐で微調整ができるので問題なく使っています。

お得感はそんなに強くない福袋かも。
でも私はここのスニーカーがツボなので文句なし。

そしてカルツォーネbyフクスケ
フクスケのストッキングや靴下の福袋。
ちょっと高級なバージョンも取り扱っているので福袋も
いい感じ。毎年ここも大人気なんですよ~。
大量購入してお年賀に利用する方も多いみたい。



¥3,000を1袋購入しましたがバリエーションの広い中身で
大満足。¥12,180相当入っていました。

以上が元旦の福袋の中身報告です。
1/2の銀座福袋は追って報告しま~すWハート