こんばんは。


相変わらずの激務にとうとう記憶をなくし、外出先で


過労によりぶっ倒れたまちむすめです涙


会社はいくら貢献しても各個人の病気までは面倒みてくれない、


そうわかっていてもつい限界まで頑張ってしまう。


典型的な日本人です日本




回復後、フラフラになりながらもアホな私、


高級ケーキを買いましたホールケーキ


(倒れた場所から帰宅するときに通りかかった)




1ピース¥1500namida


これを2個(二人暮らしで1個というわけにもね・・・)




パティスリーSATSUKI


スーパーメロンショートケーキめろん




行動派OLの個性的な日常




多くの芸能人をもうならせる、高級ケーキでございます。




私はこのメロンではなくて、イチゴバージョンを


食べたことは多々あります。


誕生日はこのイチゴケーキ(ホールで1万円え゛!


を5年連続購入しています。


そのかわり誕生日プレゼントはナシですううっ...




しかし昨年から急に質と量が落ちました↓↓


以前は1ピース1500円、ホール1万円で購入しても


価値があると思ったぐらい本当においしかった。




それが昨年、突然小さくなっていてびっくり。


さらに食べてみて、味、落ちたな・・・と。


この質であれば値段相応の価値は感じません泣




そんな風に思いつつもメロンメロンは試したことが


なかったのでつい買ってみた。




ケーキ2個で3000円汗


まるでセレブですきらきら!!


そしてなぜか気分がいい(←バカ)




食べてみると・・・・


やはりイチゴと同じか。


確かにとても上質な舌触り。甘すぎない味。


レベルは上のほうだけど、再び食べたいと思えるほどの


味わいは今やありません




勝手な想像だけど、このご時世、コスト削減等いろいろ


作るにあたって妥協せざるをえなかったのかしら?


また数年前のようなクセになる感動的な味わいを


ぜひ取り戻してほしい♥akn♥


そう願いつつあっという間に3000円が消えてゆきましたガーン



パティスリー SATSUKIケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0