以前から気になっていた

六本木にあるワインラウンジ

BANQUE 薔薇


古城をイメージしたゴージャスな雰囲気のお店に

おいしいグルメが大集合??


頼んだのはお取り寄せコース(\7,000)ぶた

名店から取り寄せた美味な1皿を

何店舗か集めてコース料理にしちゃった!

というユニークなプランがあり、行ってきました。



お店の入り口は、扉が金庫風になっていて面白い。

店内には1000種類、約3000本ものワインが

ガラス張りのセラーに入っていて素敵な眺め目

このワインを眺めながら、これまたゴージャス

なシャンデリアとソファで贅沢料理が楽しめるとあり

ハイテンションに↑


飲み物は

ボトルワイン(辛口 白・フランス)\6800

(ブルゴーニュ シャルドネ2007 フレデリック マニアン)
ミネラルウォーター(富士)\500を注文ベル


さすがワインラウンジと名乗るだけあって、

注文したワイン、と~て~もおいしいワイン

保存状態も素晴らしいのでしょうね。


やさしくふわっと香るぶどうの香り。

辛口だけどあとからすこし甘みが口に広がり飲みやすい。

気に入ったので、ラベルを持ち帰りたいと申し出る。

(珍しくはないワインだと思います、そんなにワインには

詳しくないので良いコメントできなくてスミマセンase



料理はお通しから始まります。

五代目野田岩から

「野田岩のお通し」


鰻の煮こごりと、京都打田のお漬物

いきなり最初からウマイっ、上品で

ワインにも合う和風なお通し。


ラ・シャッスから

「フォアグラのパテ」自家製ピクルス添え

行動派OLの個性的な日常

臭みがなく、ゴロっとしたやわらかい鴨肉の食感も良い。

ワインが進む。

自家製ピクルスも美味。

ここで、フランスから取り寄せた全粒粉を使ったパンが出てきました。

外は程よくカリっとしていて中はふんわり。

パンまでおいしい~!


ダノイから

「タリアテッレ 

牛ホホと豚肩肉のミルク入りラグーソース」

行動派OLの個性的な日常

とっても上品なサイズですが、ソースにお肉の旨みが

感じられてこれまた美味。



中勢以から

「厳選の熟成肉 本日の部位」

行動派OLの個性的な日常

そのときに入荷したおすすめの部位。

今回は「本みすじきらきら

肩甲骨の部分の貴重なお肉を熟成、軽く焼いたもの。


いやあ、このお肉。これまで食べた中でも上位。

普段からいろいろなお店でお肉おいしかった!

と報告していますが、段違いにこの「本みすじ」、うまい。

今までおいしいと喜んで食べていたお肉はなんだったのか?

同伴者とそんな会話までしてしまいました。


ラ・ロンジェヴィテから

「究極の海老カレー」

行動派OLの個性的な日常

てっきり大きな海老でも乗っているのかな?と

思っていたら大勘違い。

海老の旨みがカレーにぎゅ~~~~~っとつまった

個性的でおいしいカレー。具は何もありません。

こんなカレー、はじめて食べたきゃー

ご飯もこのカレーにピッタリのかたさと味わい!

おなかいっぱいなのに問題なく完食。


一皿一皿は小さめですが、それでもおなかいっぱい。

どれも感動してしまうおいしさ。

これで¥7000はお得に感じました。

普段コースで¥7000は高いかな?と思うのですが

この質だったら納得ですニコ


お会計のとき、DEAN&DELUCAのチョコを頂きました。

最後まで細かい心遣いで嬉しいLOVE


食べて数日たちますが、いまだ興奮さめやらぬ味きらきら


肩ひじはらない、程よいサービスが心地よく

私はとてもこのお店、気に入りました四つ葉

気軽には行けないけれど、今度は記念日などで

利用してみたいなあ。











あるといいな!のレストランファンサイト応援中