君の名は  | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

子供が冬休みに入った
金を払ってもいいから話題作の、「君の名は」
を見てみようと思ったamazinプライムで、無料でみれないか?
⇒なかった

ネット上のレンタル
⇒あったのかなぁ?見つけられなかった

で、どこかの誰かが違法にupしてないか、そういえば中国でも人気を博したというから探してみた
キーワードは「君の名は 見たい」

難なくヒットして見ることが出来た。
リーク元はやっぱり中国だった。

で、晩に子供らと見た。

さしておもしろくなかった
最後まで見れば何か落ちがあるのだろう、とエンドロールまで見たが報われなかった。

金を払って映画館へ行かなくてよかった、という幸福感に包まれた♪

宣伝でこの映画を見て泣いてる人が、TVに映っていたが、一体どこの場面で泣くほど感動したのだろう?
江口達也が、見せる要素がてんこ盛りで あざとい と言っていたが、それすら感じなかった。

携帯の電子記録が目に前で消えるなんてことはファンタジーで、興醒めだ
音声通話のシーンなんて無かったぞ。

余りに不評だったので、続いてこの監督の「言葉の庭」を見せたが、寧ろこっちの方がマシだった。
でもストーリー的には単調でヒネリが無く、絵画を眺めているような感想を改めて持った。

宮崎駿臭い。

絵はうまくてもストーリーに視聴者を引きつけるガツンとした要素がない!

絵の精密さは寧ろストーリーに集中するのを阻んでいる、とすら思える。





最近、以前TV映画でやってた佐藤浩市が出てた黒澤明の「生きる」をもう一度見たいと思っている。
ああいうTVでやった奴はネットで見られないのかねぇ金払ってでもいいから、見れるならみたいものだ。