本年度が終わる | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

いよいよ、平成20年度も終わりになります。

この時、慌ただしいのが、予算の消費です。

今年は職場のPCを買い換える予定だったのですが、

ある1名だけ

「まだ動くから良いですよ」

というので、購入計画が実行されていない。


確かに、この金欠予算の中、そうした申し出は有り難い。

けれども他の皆が新しくPCに買い換えを行っている中で唯一その人だけが、拒んでいる。

データを移したり、ソフトを入れ直したりするのが面倒なのかもしれないが、

万が一やって貰っている仕事のファイルがハードウェア事故で失われてしまうと困る。


どうしたものだろうかと、思案しつつ、もう30日になってしまいました。


さっき、以下のようなニュースを見掛けた。

---------------------------------------

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


絶食の男性放置し死なせる 同居人を逮捕
配信元:
2009/02/05 10:41更新

記事本文 同居男性が絶食して弱っているのに放置し死亡させたとして、福岡県警西署は5日、保護責任者遺棄致死の疑いで、福岡市西区の無職、吉村敏之容疑者(46)を逮捕した。
 調べでは、吉村容疑者は同居していた無職、照屋一規さん(57)が、過度の絶食で寝たきり状態になったにもかかわらず、医者を呼ぶなど救護せず、昨年10月下旬、死亡させた疑い。衰弱死とみられる。
 吉村容疑者は「昨年8月ごろ、食事の後片付けで口論となり、照屋さんが断食を始め、水や塩をなめていた。救急車を呼ぼうとしたが断られた」と話しており、同署が詳しい事情を聴いている。

---------------------------------------



やっぱりあれかねぇ、本人の意向を枉げてでも、やるべき時は一斉にやるべきなのかねぇ・・・


DELLパソコンなんか、6万円台でノート買えちゃうしナァ

昔と比べれば随分高性能かつ低価格になったもんだよ。