憧れの名字 | あさブロ。

あさブロ。

~ 早起きして朝に更新して、一日を楽しく過ごそうブログ ~

おはようございます。

ってもうお昼に近いですねー。

 

仙台、今日はきもちよーく晴れています。

 

こんな日にお休みなんて、なんだか幸せ~。

 

誕生日も終え、すっきりした気分でまた1年を過ごそうと思います。

 

で、

 

「憧れの名字」ですね。

 

みょうじ、って、「名字」と「苗字」、どちらでも書きますね。

 

結論からしますと、どっちでもいいみたいなんですけど、

きちんと調べてくださっている奇特な方がいらっしましたのでリンク貼らせてもらいます。

 

「名字」と「苗字」の違いってなに?

 

私の憧れの名字は。。。。。

 

武者小路(むしゃのこうじ)

 

です。

 

むしゃこうじ、というのもあるみたいです。

 

私の周りには、さねあつくん(って別に友達じゃないけど)くらいしかいないです。

 

なんとなく、目立つ感じが憧れですね。

 

わたしは、「たかはし」なので、目立たないことこの上なし、です。

 

ま、目立たないほうが良いって時もありますけどね。

 

元気早起きいい天気太陽