人生最大の買い物、とまではいきませんが、好きなことにコツコツと「投資」をしていくと実は結構な総額になることにはみなさん薄々気づかれているのではないかと思います。

 

以前書いたようにも思いますが、私はこのドラマが好きです。

 

 

クリミナルマインド、というFBI行動分析課の連続ものテレビドラマです。

 

WOWOWで新しいのが見られますが、私は専らレンタルDVD派です。

 

今はシーズン10くらいまで出ているのかな?

 

どれくらい好きかというと、かれこれ5年くらい、

 

ひたすらこのシリーズを追いかけています。

 

ひと月に1回借りるかどうか。。

 

つまり、まぁそれなりに好き、って感じですかね。

 

一巻(1週間)借りたら100円プラス消費税。

 

でも、これがずーっと続くんですよね。

 

で、私は以前見たものとかがどんどん記憶から薄れていくタイプ。

 

つまり、借りる期間が長くなればなるほど、

 

以前みた内容を忘れていってしまうのです。

 

これはもう病気に近い域かもしれません。

 

一昨日、思い切って久しぶり(2か月ぶりくらい?)に借りてきた巻は、

 

あきらかに以前見たことのあるものでした。

 

これが結構楽しめるのですね。

 

楽しんでいることに満足している自分と、そんな自分を情けなく思う自分とがいるのでした。

 

思い切って、ビデオ屋さんの店員に、履歴を見てもらって、

 

「先月借りていたのは、シーズン何の何巻だか教えてもらえますか?」って聞けばいいのにね。

 

・・以上が私の「クリミナルマインドプロブレム」でした。

 

一体、これからいくら、「投資」していくことになるのやら。。。

 

元気早起きいい天気太陽

 

今週は今朝で、4時台起き3回達成!!

 

AD