ドキッ!とタロット

★往年のアイドルもドキッ!としたタロット、DelightChannel


1日1クリック、ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村


英検一級二次試験での勝敗を分ける最後の要因は、


運の部分も否定できません。


何故か?



一つは引き当てる問題との相性があります。


そしてもう一つ、


採点者との相性もあります。


ネイティブスピーカーと話すことに慣れている人程、


2人いる出題者の一人が日本人だったとき、


逆に脳が混乱している可能性があります。


ですのでネイティブ2人の試験室に行き当たることも運だし、


逆に1人が日本人の方が落ち着く人にとっては、


そうした環境に行き当たることも運でしょう。



更によく、


2次試験は時間枠が多いから、


遅刻しても一応受けられるという説もありますが、


果たしてそれで受かるでしょうか?


私の場合、


規定時間10分以上前に着いた2回を落とし、


三回目受かったときは1時間以上前に到着していました。


そうした気持ちのゆとり、


更には試験前に昼食を食べた方が良いかどうか、


そういった体調管理も影響します。



更にもっと変な話しですが、


試験の待合室に雰囲気の悪い人がいるとか、


そういったことが影響する場合もありますが、


それもくじ運と割り切って挑むしかない、


そんな状況もあります。



いずれにせよ、


受かった私自身にとっても、


本当に一筋縄ではいかない試験で、


びっくりでした。


***********


続いて本日のアメクリップご紹介は、


英検一級二次試験よりも、


じぇじぇじぇ(by あまちゃん)!!!

じぇじぇじぇ!


びっくりぽんなUMA出現!


超ベテラン気功師、


岩瀬さんのブログです。


【驚愕】な、なんだ?この生き物は・・・?

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?


紹介記事で毎日ブログが書ける、アメーバブログを相互紹介できるアメクリップ!

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】