このところ、

 

マインドコントロールの仕組み、

 

そして現政権の危険性について書いてきましたが、

 

先ほどのテレビではありませんが、

 

気にならない人には気にならないようですね。

 

明日自分が不当に取り締まられかねない法案も気にならない人が多いのであれば、

 

それはそれで何だかという気もしますが。

 

そこまでの無関心はもはや、

 

先ほどのテレビで言っていた男脳・女脳の領域を超えて、

 

もはや国民的な病気かもしれない。

 

それを懸念する健全ささえも忘れることが「健常さ」だとすれば、

 

そんな状態を疑うことさえも忘れたこの国は、

 

かつて高い文化水準を生み出した知性を忘れたと言っても過言ではないでしょう。

 

 

***********

 

ここで高宮の次回ライブのお知らせです。

 

新堀ギター音楽院主催「プッチエナジー2017」

日時:2017年5月28日、12:00~

会場:★池袋 RUIDO K3【リンク】

入場:オールスタンディング500円+ドリンク代別途600円

 

高宮は、

 

親父ロックの真髄を味わうバンド「そげなベイベー」と、

 

おバカロックで弾けまくる「最終兵器うまか棒」で出演。

 

曲はメタリカの Enter Sandman とチャック・ベリーの Johnny B Goode。

 

そしてツィステッド・シスターの We’re not Gonna Take It と、

 

オジー・オズボーンの Steal Away (The Night) です。

 

そげなベイベーの去年のライブはこちら【リンク】

 

 

***********

 

続いて本日のアメクリップご紹介は、

 

何だかんだ言ってアメリカも平和でした。

 

YACOさんの帰国第一報です。

 

あなたが愛される理由を表彰!

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

1日1クリック、ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村


紹介記事で毎日ブログが書ける、アメーバブログを相互紹介できるアメクリップ!

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】

 

AD

昨日はマインドコントロールの極意について書きましたが、

 

その意味では皆さん騙されていませんか?

 

連日のようにトランプ政権の強権発動が伝えられ、

 

片や北朝鮮軍事政権のミサイル発射と独裁が伝えられる。

 

でもそうやって気をそらされているうちに、

 

肝心のことを忘れていませんか?

 

実は安部政権が思うがままに狂った法案を通せる確率は、

 

先の法案を見ても明らかな通り、

 

トランプの数十倍あるいは100倍近い確率の独裁政権です。

 

 

あれだけ強引なトランプが弱腰にも見紛うのは、

 

民主党や法廷の激しい牽制に苦しみ、

 

大統領令すら却下されかねない状況にあるのに加え、

 

日本のマスコミが恣意的に、

 

対日貿易強硬派というイメージを植え付けて、

 

私たちのトランプ強硬派というイメージを煽っているからです。

 

事実、

 

トランプ大統領のツイッターを見ても、

 

先の4月のツィートでは、

 

対中貿易赤字への苦言は見えましたが、

 

日本への攻撃的論調はありませんでした。

 

にも関わらず日本のマスコミが、

 

「トランプは日本を標的にしている」と煽るのも、

 

恣意的と言えるのではないでしょうか。

 

 

皆さん、

 

私たちは想像以上に騙されているかもしれません。

 

嫌われる勇気も必要

 

***********

 

ここで高宮の次回ライブのお知らせです。

 

新堀ギター音楽院主催「プッチエナジー2017」

日時:2017年5月28日、12:00~

会場:★池袋 RUIDO K3【リンク】

入場:オールスタンディング500円+ドリンク代別途600円

 

高宮は、

 

親父ロックの真髄を味わうバンド「そげなベイベー」と、

 

おバカロックで弾けまくる「最終兵器うまか棒」で出演。

 

曲はメタリカの Enter Sandman とチャック・ベリーの Johnny B Goode。

 

そしてツィステッド・シスターの We’re not Gonna Take It と、

 

オジー・オズボーンの Steal Away (The Night) です。

 

そげなベイベーの去年のライブはこちら【リンク】

 

 

***********

 

続いて本日のアメクリップご紹介は、

 

何だかんだ言ってアメリカも平和でした。

 

YACOさんの帰国第一報です。

 

ヒューストンから帰国しました!

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

1日1クリック、ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村


紹介記事で毎日ブログが書ける、アメーバブログを相互紹介できるアメクリップ!

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】

 

AD

カルト宗教からサイコパス、

 

悪しき与党政権や経営者まで、

 

広く使われるマインドコントロールには、

 

ある一つのパターンがあります。

 

そしてマインドコントロールの名手といえる悪党は、

 

実は知らず知らずのうち、

 

無意識のうちにそれが出来てしまっています。

 

また被害者はそれをはっきりとは自覚しにくいです。

 

そしてこの事実は、

 

わかりやすく言語化するのが難しい領域でもありました。

 

今回の発表は、

 

それを悪用する人間を安易に増やすのではなく、

 

むしろ被害者自身がそれを自覚し、

 

そして脱却を手助けしたい人たちの一助になれば幸いです。

 

 

マインドコントロールの極意それは、

 

恐怖や不安で相手を支配しながら、

 

相手がそれを認識することを拒むように仕向けることです。

 

自分が悪いことをされているという不安を、

 

「いや自分が至らないせいだ」「ここで挫けたら負けだ」と、

 

心の不安を抑圧するように仕向けるのです。

 

 

ですので脱却を目指す場合は、

 

自分が悪いことをされているかもしれない、

 

それを地に足をつけて認識するのが一番です。

 

不安や恐怖があるなら、

 

それをストレートに見つめることです。

 

 

そして一つ厄介なことを言うと、

 

実は欲望も不安や恐怖の一種なのです。

 

「せっかく頑張ってきたのにここで全部パーになったら」

 

というのも不安や恐怖なのです。

 

だからブラック企業のやり口に搾取されてしまう、

 

これもマインドコントロールなのです。

 

***********

 

ここで高宮の次回ライブのお知らせです。

 

新堀ギター音楽院主催「プッチエナジー2017」

日時:2017年5月28日、12:00~

会場:★池袋 RUIDO K3【リンク】

入場:オールスタンディング500円+ドリンク代別途600円

 

高宮は、

 

親父ロックの真髄を味わうバンド「そげなベイベー」と、

 

おバカロックで弾けまくる「最終兵器うまか棒」で出演。

 

曲はメタリカの Enter Sandman とチャック・ベリーの Johnny B Goode。

 

そしてツィステッド・シスターの We’re not Gonna Take It と、

 

オジー・オズボーンの Steal Away (The Night) です。

 

そげなベイベーの去年のライブはこちら【リンク】

 

 

***********

 

続いて本日のアメクリップご紹介は、

 

悩み深い世界にはこんな癒しもあります。

 

侑生11さんです。

 

悩みを軽くする 〜 動画 ★鑑定・まさよ式 透視タロット & 高宮祐二さん ご紹介

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

1日1クリック、ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村


紹介記事で毎日ブログが書ける、アメーバブログを相互紹介できるアメクリップ!

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】

 

AD

来る5月28日日曜日、

 

バンド「そげなベイベー」で歌う曲、

 

メタリカの『エンター・サンドマン』に、

 

どうしても訳しにくい部分があり、

 

それがどうも故意にそう記述された、

 

二重の意味をもたせた部分と思われます。

 

この部分「We’re off to never never-land」。

 

和訳を試みたファンの間でも、

 

この部分にはかなり悩まされたというコメントがありました。

 

never-land とは夢の国ですが、

 

never がもう一個上に乗っているので、

 

それが二重に言って強調しているのか、

 

それともそこは夢の国なんかじゃないと言っているのか。

 

と考えると実は、

 

「本当は夢の国かどうか分からないんじゃないのか?」

 

という問いかけとも取れます。

 

 

そして人間界や霊界そして精霊界にも、

 

夢の国と思って行ったら実は違った、

 

そんな恐ろしい場所があります。

 

例えばそれは、

 

福祉という現場でも起こりうるでしょう。

 

障害者への合理的配慮がなされるために、

 

公的資金援助まで受けて創業された月日の浅い福祉作業所ほど、

 

配慮の「は」の字も分かっていない、

 

福祉というものを世間へのカッコ付けとしか思っていない、

 

それでいて公的資金援助を当て込んでいる、

 

欲の塊のような人材によって運営されている場合もあります。

 

 

行き着く先が本当はどのような結末かわからないという不安が、

 

かえってその対象への熱狂を駆り立てる、

 

知らないことが恐怖の源泉であるということは、

 

20世紀ホラーの巨匠ラブクラフトも指摘していました。

 

そして先述した二重表現とは、

 

そんな不安を表現する手段かもしれません。

 

 

そしてそんな不安があるからこそ、

 

私たちのプライバシーや不安を抱く心理まで取り締まるような法律に、

 

もっと危機感を抱くべきなのではないでしょうか。

 

 

とりあえず私の次回ライブと、

 

去年の「そげなベイベー」のライブ映像をお送りします。

 

 

そげなベイベー@ライブエナジー2016/08/21「We’re an American Band」「激しい雨が」

 

***

 

続いて本日のアメクリップご紹介は、

 

自分が何を望んでいるかはっきりしないから、

 

今回の論旨であった不安も広がる。

 

そんなシンプルな事実を思い出させてくれた、

 

咲希癒仁子さんです。

 

5月20日の霊感タロットメッセージ?「具体的に望まない限りは何も起こらない」

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

1日1クリック、ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村


紹介記事で毎日ブログが書ける、アメーバブログを相互紹介できるアメクリップ!

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】

 

思えば今日は、

 

松尾芭蕉が「奥の細道」へと旅だった記念日。

 

昨日そして本日の、

 

私の不調について。

 

皆さんもお気をつけください。

 

数日の間、

 

中途半端な胃腸の状態が続き、

 

ちょっと良くなったりまた悪くなったりしました。

 

そして昨日は、

 

あまりにだるく重く身体中が痛くて辛くなり、

 

今朝はそれが治ったと思ったら水下痢。

 

 

皆さんもご注意ください。

 

***

 

続いて本日のアメクリップご紹介は、

 

胃腸の健康は脳そして目の健康に通じます。

 

侑生11さんの髙宮ご紹介です。

 

目の健康★ まさよ式透視タロット鑑定 & 高宮祐二さん ご紹介

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

1日1クリック、ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村


紹介記事で毎日ブログが書ける、アメーバブログを相互紹介できるアメクリップ!

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】