ドキッ!とタロット

★往年のアイドルもドキッ!としたタロット、DelightChannel


1日1クリック、ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村


スピーチの試験と言えば、


声の質や発音が評価を左右する、


そんなことを思いつくでしょう。


今回は私の実体験を通して、


英検一級対策としてボイストレーニングが有効か、


検証してみましょう。



私が現在受けているのが、

★神林あゆみ先生のクラス【リンク】。


神林あゆみボーカルクラス

8月そして10月のライブ、


特に10月が英検一級二次試験本番一週間前という、


激しく熱いスケジュールで、


本番前のボイスクラスを受けました。


その時に発声を見直したこと、


確かに英検一級でも効果がありました!



やはり落ち着いてしっかり発声できることは、


当然スピーチでの気持ちのゆとりに繋がります。


そして勉強漬けで死にかけた頭を起こすことも出来ます。


***********


そして声と言えば、


体調全般を含めて、


この寒さには御注意下さい。


本日のアメクリップご紹介、


sakuちゃんも寒さに驚いています。


晴れ上がりましたが…、寒いです。

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?


紹介記事で毎日ブログが書ける、アメーバブログを相互紹介できるアメクリップ!

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】