今朝知人から電話があり、

使用している WIndows 8.1 機が、

勝手に 10 にアップデートされたということで、

動揺していました。

余りにも迷惑な話なので、

今回は緊急でその件を調べました。

「ぼくんちのTV」
 勝手に予約されたWindows10への
 アップグレードをキャンセルする方法:
 2016年5月版
【リンク】

次は今回の知人のように、

かなりダウンロードが進んでからのキャンセル法です。

「ねとらぼ」
 いまさら!?
 マイクロソフトサポートがWindows10への
 アップグレードが開始された後の
 キャンセル手順動画を公開
【リンク】

私自身は MAC ユーザーなので、

今回のことは知人が迷惑するまで、

本気で考えていませんでした。

そして苦情は殺到していました。

「マイクロソフト コミュニティ」
 Windows 10 アップグレード の過剰広報への苦情。
【リンク】


今朝の知人からの電話を受けて、

MAC ユーザーの私が焦りました。

これだからIT世界もややこしいのですね。


そして本日ご紹介の、

アメクリップのITマスター、

くまはちさんも、

分かりやすく対処法を解説してくれています。

Windows 10のアップグレードを途中でキャンセルする方法

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?


1日1クリック、ご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村

紹介記事で毎日ブログが書ける、
アメーバブログを相互紹介できるアメクリップ!
アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】


♥♥♥「自分との報連相」セッション【お客様のご感想】♥♥♥

「とってもはっきりしたビジョンが浮かんできて、おかげでスッキリしました。」
「(講演)途中から参加で、過去生がバッチリ出てきました。」(「ヒプノフェスタ2011」アンケートより)
「結婚できるかもしれないと希望が湧きました。」

「自分って何!?」というお悩みに、★DelightChannelの「自分との報連相」セッションご用意してます。