イタリアをテーマに描く毛利元郎さんの個展が伊勢丹浦和店のギャラリーで開催中です。(16日まで)

講習会の帰りにギャラリーに寄って、「SOTTO CIELO D'ITALIA イタリアの空の下」と題された

作品を観てきました。


Crescent Diary (クレッセント ダイアリー)

描かれているのは、ペルージャ、アッシジ、ベネチアなどで、ベネチアの水路に映るレストランの明かりのゆらめきにドキッとしました。水面が人々のざわめきに応えているようでとても素敵です。

ホテルの窓から見ているような景色もあって、面白いなぁと思ったら、額も手作りだそうで、

遥かな時を超えて変わらずにある風景と馴染むように仕上げられた額は、息がぴったり。


何点かの作品には、行き先が決まった印がついているのも、うなづけます。

ギャラリーに毛利さんがいらっしゃっていて、少しお話もできて、感激☆

美しい絵画に囲まれて、ふっと連れていかれたような……眼福に授かりました。ラブラブ



催物場の賑わいは──金沢・能登展開催中!金沢の伝統工芸、素晴らしいですね~音譜

その優美さに、時間を忘れそうになります。


若さぎの佃煮を購入。ちょっぴり辛い、くせになるような美味しさでした。ぺこ


Crescent Diary (クレッセント ダイアリー)


今日の講習会は、アロマテラピーアドバイザーの認定講習会でした。

来月、AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザーの認定証を戴けるはこびとなりました。


そうそう、バレンタインデーでしたね。

夫や父や子どもたちに、チョコレートをプレゼント☆佳き日。