『自分を変える魔法の口ぐせ─夢がかなう言葉の法則』(佐藤富雄 著)を読みました。

言葉ひとつで気持ちも変わるとわかっていても、少し気弱になったとき、こういう本を読むと、

励まされます。“口ぐせ”なので、とても具体的。


「綺麗だね」と言葉にすると、自分にも返ってくる。

照れずに、口に出しましょう。

夢がかなうでしょうか……ではなく、夢はかなえるもの、のよう。気合い入りました。合格

自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則/佐藤 富雄
¥1,470
Amazon.co.jp

今日は、もう一冊。日経WOMAN。表紙は菅野美穂さんです。

特集の、自分を変える1週間プログラムがとても良かったです。太ってる場合じゃありませんよ!(笑)

1週間くらいの短期決戦にすることに意義があるようです。身も心もシェイプ アップ!

それから、夢をかなえる読書案内に、蓮舫さんがでていて、多忙な中にも読書の時間を
ちゃんと決めていらっしゃることに、ほぉ~!素晴らしい!(←上から目線ではありませんあせる

蓮舫さんお薦めの本の中に、お子さんから教えてもらったという本があり、この本を
わたしも子どもから聞き、楽しく読んだこともあって、親しみを感じました。

親子で本の話をするのも、いいものです。


日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥550
Amazon.co.jp